総合職女子よ、これでええんや!

総合職女が、自分の納得できる夢を掴むまでのライフハック・活動ブログ。大企業・(今は)東京勤務。

毎週3連休みたいな気分を味わえる方法開発したで!

毎週3連休みたいな気分を味わえる方法開発したで

フルタイム勤務復帰最初の1週間、思いの外忙しく更新が遅れてしまった。今後もこの現象は起こるので更新の方法を考えなくてはならない。復帰直後はそれなりに体力を使い、肌荒れもひどく、よりにもよって眉間にニキビができてしまった。皆に復帰直後から「インドで修業してきたのか」など言われる始末である。

しかし何はともあれ5日間、働ききった。本当に私偉い。世の総合職女子のみなさまも偉い。花金の素晴らしさを身をもって感じる金曜夜19:30(ばっちり残業した)

嗚呼、一時でも長く休みを満喫したい!

そう思った私は、職場最寄りの地下鉄駅でいいことを考えた。

早速彼氏に連絡である。お酒好きの彼は二つ返事で乗ってきた。

 

22時からバーへ繰り出そう!

20時半ごろ自宅へ着いて、30分後にはごはんにありついた。

ごはんは腹7分目、白州ハイボールを1杯ずついただきながら彼と食事する。

しかし今日は金曜、それでは終わらない。二人でいそいそ雨の中出かけた。

バーへ行くことにしたのだ。夜中からバーにだけ行くのは、初めての試みである。

白州

製品ラインナップ シングルモルトウイスキー白州 サントリー

なんとなく山崎より白州派

ポイント1:一度帰って準備する

普通に飲み屋で合流すればいいのでは...とも考えたが、一度家に帰って、会社の服と荷物を全て着替えることに意味があるのでは?と考えての試みだった。

別に今回の目的は単に飲みに行くことではない。体感として少しでも長く休みを味わうにはどうしたらいいかという研究である。壮大か。

 

しかしまあ狙ったとおりになり、まるで休みの日に二人で飲みに行ったような気分にちゃんとなれた。金曜とはいえ、今が平日であることを忘れることに意味がある。翌日起きても、まだ2日も休みがある!!と思えると今更新している気分は最高である。

 

ポイント2:普段飲んだことのないお酒に挑戦する、しかしあれこれは飲みすぎない

バーに行くと、甘いカクテルからバーボンウイスキーまで様々なものが並んでいる。

非日常・休日気分を忘れるためには、普段飲んだことのない、可能なら強めのお酒にチャレンジすると良いと感じた。ただしちゃんぽんすると翌日に響き休みが減るのでおすすめしない。

私は1件目では知多ハイボールレッドブルウォッカ(混ぜてるやん!)、

2件目ではアーリータイムズのソーダ割とバーパーのロックをいただいた。

基本的にウイスキーベースで行こうと決めたのである。

サントリーウイスキー知多|サントリー

サントリーのHPはいちいち爽やか

I.W.HARPER 洗練された味わいのスタイリッシュバーボン

バーボンウイスキーはドライフルーツに合う

I.W.ハーパー|ウイスキー・ブランデー|商品情報|キリン

 

ハイボールも好きになったのは最近だし、ウィスキーロックは流石にあまり飲まないが、ドライフルーツと美味しくいただけた。しかもゆっくり飲むので、彼と普段しないような話も出来て、とっても素敵な時間を過ごすことが出来た。

夜中1時にふらふらと雨の中帰るのはとても素敵だった。

 

ポイント3:次の日はちゃんと起きる(笑)

今回の目的は、体感的に休みを長く感じることである。

次の日寝坊すると何の意味もない!笑

私は今日は8時に起きて、デトックスという名目で昨日のあまりの炭酸水を飲み、料理をし、ブログを更新しているわけだが、土曜の朝としては及第点だろうか。

 

毎週3連休が取れる日もいずれ近いかもしれない。しかしそれまで私たちの精神を慰めるために、金曜夜中から夜の街に繰り出すこともおすすめする。

もちろん身辺はご自身でお気をつけて...